おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

ヘテロ男性と会いましたがうんともすんとも

f:id:ponharupon:20210821111523p:plain

こんにちは!Aセク自認したばかりのおこめです。

今月上旬にかねてからやり取りをしているシスヘテロの男性と
お会いしました。
(シスヘテロ男性って呼び方あんまり好きじゃないのでA君に変えます。。。)

 

 

結論から申し上げますと、私の気持ちは一ミリも変わることは有りませんでした。

分かってたけどね…

 

会ったのは↓にある男性です 

okometsubunokosazu.hateblo.jp

 

 

そもそも何故会う事になったのか、簡略的に言うと
私のAセク自認をキッカケに婚活サイトで知り合った彼とお別れ。
数か月後彼から連絡がきて、「やっぱりおこめさんと生きていきたい」という旨を聞き、「恋愛感情」を抱かない私は「試す価値が有るか」という視点で、まずはまた会ってみましょう。という事で、再度お会いする流れになったのですが…

 

 

とんでもない違和感が生まれました

 

 

 

違和感の正体

 

会っている間、正直に言うと私はずっと気が張っていました。
緊張とはまた違う、警戒に少し近いような…

彼はのほほんとしていましたが、私はピリピリとした空気を出していたと思います。申し訳ない。

 

 

気持ちに差が有り過ぎる

彼は私と一緒に生きていきたいと思い、私にもそう思ってもらえるように、再び会いに来ている。

対する私は彼に対して「ずっと一緒に居たい」という感情は無い。
だからこそこの時間が苦痛だったり、彼の感情を押し付けられているような気がして
イライラしてしまっていた…

だからこそお別れをしたというのに。どうしてもまた会いたいと言う頼みに頷いてしまった。

彼に気を持たせるようなことをしたくないので、その可能性があるのか見極めるという前提でしたが、一度会うだけで変わる物でも無いですよね…

結局、振り回してしまった。

 

知らないことが多すぎる

彼は私に気を使うばかりで自分の話しをあまりしません。
何か隠している風でもないので、もしかしたら本当に話すようなことは彼の中に無いのかもしれません。

彼はどんな人か?と聞かれてもうまく答えられませんね。 

相談しても表面を撫でるような答えだけで、せめてもの共感のリアクションも彼は持っていない。

けれど彼は正直者です。お金にだらしなくもなくギャンブルもしない、人を騙すようなこともしない。
性格的に彼はふわふわしています。私は方向性が見えないと夜眠れないタチです。彼はただ結婚したいだけで、実は自分の事だけを考えているのでは…?という疑心に繋がっています。(これは完全に思い込み)

 

 

 

会ってみて分かったことは、彼が帰る時に「また会おうね」ではなく、やっと一人の時間だ、と思った事です。

 

 

 

ここまで書いててなんですがそもそも考え方が違いました。

私の中で生まれた最大の違和感の理由は彼に合わせて「一緒に居たいと思えるか」とか恋愛じみた考えで計ってました。そらそんな感情生まれません。彼を好きでも嫌いでもない。
まだ私は恋愛をしようと足掻いていました。悪い癖です。

 

 

この人とルームシェアする事のメリットデメリットで考えるべきですね。(波乱しかない)

 

 

 

なんだったんだこの時間…
本当に自分の頭の悪さには嫌気しか指しませんね!!!!!!!!!(波乱しかない/2回目)