おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

IGAITAIZE★

こんにちは。おこめです。

仕事柄今のシーズンは繁忙期で、20時~23時半頃退社が続いています。

 

私の職場は安定のブラックなので、残業代も振休もタイムカードすらありません。

そんな中、先日風邪をひきまして、鼻が死んでたので口呼吸で寝ていたら、舌の先端を噛みちぎっていました。

そして寝る前、猛烈な吐き気に襲われて吐いて、「なんだったんだ」と思いつつ歯を磨いて寝ました。

貴重な有給を2日も使ってしまった…

 

そっから首の付け根当たりの背骨が猛烈に痛み出したり
産婦人科のがん検診で引っ掛かって生検で泣いたり
病院代だけでかなりかかった3月4月でした。

 

 

そんな中でも少ない休みに友達と会って推し活したり映画見たり親と会って親子の会話を楽しんだりしてリフレッシュしていました。

 

 

首の痛みは鎮痛剤と筋肉の緊張を和らげる薬で対策しているけどこれが眠くなりすぎるので仕事中は飲めません。しょうがなし。

 

 

そういえば昨日の夜パトナがいきなり部屋にやってきて怒った様子で数日後のスケジュールについて確認をしてきた。

それはビジホをとるにあたって私が別々の部屋を要求していたことがキッカケだった。

数日前にはそれについてパトナも了承していたが、今突然「一緒のベッドで寝るわけでも無し一緒の部屋でも良いじゃないか」と。

何で怒ってんの???と聞くともっと問題は根深そうだ。

※おこめは過敏性腸症候群と自律神経アワワのせいで他者が居る空間で寝ると翌日体調を崩す可能性が大な為、別部屋を要求しておりました。

 

多分また、私の態度に限界ならないという話しだろうけど…(想像)

家ではマジでパトナ喋ってこない。日頃面白い事があったから聞いてーとパトナの部屋をノックするのはいつも私だ。

でもそれは性格の違いなので良い。でも全く喋らない側が人の態度についてどうこう言うのは、もうちょっと本人も努力してからが良い気もせんでもない。

気になったら確認する、アレ?と思ったら確認する。不満に思ったら何故かを聞いてみるとか、そういうのがパトナは極端に少ない。だから私も気付かない。

 

聞いて(教えて)くれれば良かったのに、なんて今更言っても彼がまたダンマリ化石になってしまいそうだな。

彼なりの努力も隠れすぎていて見えないのか?
もttっとほめて欲しいとかか??

 

 

一つ決めている事は、私が我慢できても彼が辛いなら一緒に居るべきではないという事。彼の貴重な時間を、これ以上割かせてはいけないということ。

お互い良くならない。

 

 

何年も前にパトナが私に恋愛感情を抱いていたので、同居はできないと話していたが、
最終的にアセクについての本や資料を読みよく説明をすると、パトナからの申し出もあり、同居へ進んだ。「一緒に居れるなら良いと思っている。」この言葉の解釈を私は間違っていたんだろうな。(根本的に馬鹿です)


最初にどれだけ「夫婦生活はできません。」「結婚ではなく同居」という事を確認していたとしても、結局パトナには恋愛感情がある。ということか。

私が「一切それには応えられない」「結婚生活がしたいなら一緒に住むべきではない」と何度も何度も言って、「別に求めてない」とパトナが言った言葉に甘えていたんだろう。

 

人間性的にも尊敬できる部分が有り、同居相手として信頼できると思った選択のつもりだったが、もしかして恋愛感情を求められている…?

そうでなくとも、結婚生活的なものを求められている…?

 

んー、でも多分今夜の議題は私の「態度」についてだろうから…

別にゴミ放置したり食器その儘にしたり部屋散らかしたまま放置したりしてないよ…

寧ろ家にご飯なかったら自分で作らずうどんや蕎麦ばっかり食うパトナの為にストック飯沢山つくったり、してる、よ…

皿洗いもするし、掃除もする。

 

あーーわかんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!仕事しよ仕事!!!!!!!!!!!!!

 

 

早けら1年ともたず同居解消だぜ!!!!!!!!!!!ヒューーーーー!!!!!

 

 

 

IGAITAIZE★