おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

彼との進捗報告

f:id:ponharupon:20220219162239p:plain

こんにちはおこめです🍚
去年の十月の末にお付き合いを始めさせていただいた方と、今月末で4ヵ月になります。

お互いに手探りといった形ですが、そもそも人づきあいが苦手な性格もあり、既になんだかちょっと疲れてきている自分もいます(笑)
友達には、「付き合って三か月とかまだまだラブラブでめっちゃ楽しい時期じゃーーん!!😆」と言われましたが、ラブラブは(私の中では)無いし楽しいは楽しいけどラブラブが無いので二人の大人が食事したり映画見たりするだけです…(笑)

 

 

 

 

やっぱりLINEは毎日…?

 

この悩みって私だけじゃないとおもうんですよ!!(笑)
えっみんな毎日毎日何話してるの…?そもそも付き合う=毎日LINEみたいなのって法で決まってんのかよメーン…

なんにもはなすことがなーーーーーーーーーーーーーーーーーい😇😇😇😇😇😇😇😇😇
私が面倒くさがってるってのはあります。はい。
友達とのLINEすら要件がある時にしかしないし毎日する会話ってほぼ無いんです。要件終わったら終了。また次に要件がある時に連絡する。それだけ。そんな私に…毎日はそれだけでストレス負荷がかかってます。

あと彼、LINEで「😍」とか「😚」の絵文字をよく使うんですよ…
「早く会いたい😚」とか…
それに対して「わたしもだよ😍」なんて返すはずもなく、「おつかれさま~🙆はやく寝てください!」と話しをすり替える日々です。
もちろん、お付き合いする前に私が「Aセクである」事についてしっかり話しをして、こういうやり取りも苦手なことは伝えていますけども、やっぱり個人的には後ろめたさが付いてくる…
「あー私もだよって何で返事できないんだろう」と自分を責めた時もありますがそれは早々にやめました。嫌なら嫌と言うしかないなと。うるせーできねぇもんはできねんじゃ!!!!悩ますな!!くらいの精神で…(よくブレる)

 

 

「好き」の強要

 

彼がそうしたくてしてる訳ではないとは分かっています。分かっていますが皆さんこういう経験ありません…?
LINEで何気ない会話の締めくくりに「好きだよ」と一文入っている。
・・・・・。
これにとても恐怖を感じるんですよね。こわいなこわいなー・・・
これって、「わたしも!」の返事待ちなところありますよね・・・いやむしろ「私も」以外の返答は無いというか・・・
視界に入った瞬間「きた…"好き"の強要だ…」と思考停止してしまいます。
精一杯の私の回答→「はーい!ありがとう!」です。心の中ではやめてくれ・・・というため息がいつも出てしまいます。
ひどいときは「愛してるよ!」なんて来るんです。
うぐ・・・・・わからん・・・自分の気持ちも分からん・・・何でこんなことを言うんだ・・・・・うう・・・・
これ言ってる側は何気なくただ言ってるだけだから・・・深く考えるな・・・と思っても、返事ができずスマホを握りしめたまま画面が暗くなってはロック解除、暗くなってはロック解除を何度も繰り返してやっと返事を絞り出すんですよね・・・

んで「好きだよ」「愛してる!」のLINEがくる度に、私は彼を好きなのか・・・?という自問自答タイムが始まり、やっぱり好きか分からない・・・人として・・・?まだ数か月しか経ってなくて何も言えない・・・とため息スパイラルになって、頭がとっ散らかったまま仕事に戻ります。

彼から「好き」、「愛している」と言われるたびに、私は混乱しています。

 

 

 

一通りの接触は完了しました。

 

自分は手をつなぐのも「うへぇ」となるタイプなんですけど、2ヵ月程度の期間で自分なりに彼に慣れていこう!を目標にして何事も拒否せず受け入れて、努力をしてみました。
すると、2ヵ月経過する頃にはかなり慣れて、手を繋ぐことの抵抗は少なくなってはきていました。
最大の難関であるセッセも済みました。もちろん「気持ちいいとは?」「はよ終わってくれぇ」は相変わらずで、事が済んだら貴重な睡眠時間を削りたくないのですぐ別の部屋に彼を追い出し私は一人で寝ます。
ハグもキスも抵抗あり。
キスは不意に突撃されるから殆ど私の唇はキュ!と硬直しています。舌入れるとか何でそんなことがうれしいと思うんだ・・・?口内細菌の数しってっか・・・?少なめな人でも2000億個だぜ?銀河系の惑星の数より多いかもしれないんだぜ・・・?
・・・・・。
彼には私が「Aセク」だってことはちゃんと伝えてます…(2回目)

あくまでも彼の愛情表現ですから無下にせず、受け入れられることは受け入れようと思っています。
彼も分かってて私を選んだわけなので、お互いに努力しているつもりです。そこは感謝です。

 

 

 

彼との将来について

 

正直、彼はバツイチで一緒に住んでいないとはいえ、お子さんもいらっしゃいます。しかもご病気のお母様と同居している。
父以外の家族にこれだけのことを伝えただけで猛反対されています。
父だけは、「お前が幸せならとーちゃんはそれでいい」と言い続けてくれます。そんな父を悲しませる事がないように、私は私なりに生きていかねばなりません。
パートナーが必要なのかという事に絶対は無いと思っています。相手と自分次第なんじゃないでしょうか。
少なくとも子供や親を大切にしている彼の事は尊敬しているし、まだもう少し頑張ってみようとも思います。
今日はこのへんで!