おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

逞しい奴になりたい。

 

今夜、中学からの同級生の子と晩御飯に行って、

アセクシャルだとお話をしました😌

 

驚かれる事もなく、そうなんだ〜と、逆に質問攻めに合い、笑って過ごしました

 

 

 

私は軟弱な性格で「私はこういう人間だ」と人に言うことができずに居たので

こうしたお話しができるようになった事は

些細なことかもしれませんが、私の中で大きな進歩でした。

 

そして家に帰ると彼から着信が。

「この前の電話、俺の一方的なお願いばかり話して、おこめさんの立場で考えたらプレッシャーに感じているんじゃないかと不安になった。」という内容でした。

 

 

私の立場に近付いて物事を見ようとしてくれた事に、ありがたいなぁと思いました。

プレッシャーは一切感じてない。私は私でできない事はできないと言う。心配しなくて良いよ。と男らしく(?)返すと彼は笑ってました。

 

 

今週末会いますが、彼と一緒に居るビジョンが見えるのかよく分かりません。
「一緒に居れるか」じゃなくて「一緒に居たいと思うか」が重要ですよね…

 

取り敢えず明日朝から釣りなのでもう寝ます!!!

 

お休みなさいませ。