おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

住みたいマンション現る。

こんにちは、おこめです。
前回の記事↓で触れていたマンション購入について、
自分が住みたいと思えるマンションと出会ってしまいました。

okometsubunokosazu.hateblo.jp

 

パートナーは「もう面倒だから早く同居してしまいたい」。
私は「(たとえ一人になっても)住みたい家を見つけてしまった」。

これはもう申し込むするしかないと、ほとんど勢いで申込みをし、
銀行の事前審査も通過しまして、再来週あたり多分契約します。(早

 

私名義で買います。

 

家事分担は住んでみて壁が出る都度話し合いですが、
基本的には週末清掃時間を設け、お互い決められた担当エリアを清掃します。
日常清掃は「最後に使った人が掃除」

個人的に他人のパンツに触りたくないので、たとえ水道代上がろうとも最初のうちは洗濯物別々で考えてます。自分の物は自分で洗え精神。パンツ見られたくないし。
慣れてきたらまとめて洗濯するようになるでしょう。

あとは料理関係ですがお互い勤め人なのでこれも最初のうちは自分が食うもんは自分で用意するってなるだろうと思ってます。

 

ああそうそう、大事なイベントを忘れていました。

 

 

お互いの両親への挨拶

 

 

これを今駆け足で予定してってます。個別であいさつしに回ります。
一応婚約者という体で会いに行くので。
転居したら転居ハガキとか友人に出さないといけないとも勘ぐられたりするんであまりしたくないなーが本音ですが、
自分がアセクシャルなんだからしょうがない。

なんでみんな男女が一緒に住んだら結婚って思うんだろうね。

 

自分でも引くくらい物事進んでってちょっとハゲそうなんですけど、
新生活を自分で作り上げていくためには勇気がいるもんですね。

 

がんばってみます。