おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

マンション買ってみようかな。

パートナー予定の人とたまーに会ったり仕事の愚痴とかを電話で話すようになってきました。少しずつお互いに慣れてきている感じがします。
でもデートとかそういうものは一切ないです。
用もないのに呼び出されるのはあまり好きじゃないです。二人で出かけたい☆とかも思わないので。

だから昨日「話がある」と言われたので出向きました。要件は何だね、と。

彼の要件とは

  1. 籍入れる?
  2. どうせ一緒に住むならもう家探すか。

でした。

 

うーーーーん。
奴は結婚がしたいのか?結婚がしたいなら私じゃ無理だぞ。私では結婚の真似事にすらならんから。なんだか急いでいる様にも感じるな。
籍入れるに関しては特になんとも思わないけど自分の苗字が変わるのなんか嫌だなって思い始めてきました。

なんでどちらかの姓に統一しなきゃならんのだよ。職場で違う苗字名乗るの、嬉しくもなんともないからストレスじゃないすか???

 

利害が一致したら籍を入れることも吝かではないと思っているけれど、
私の場合は

・お互いの収入を合算し生活水準を上げ不動産を購入しお互いの老後の為貯蓄を行う

老後、路頭に彷徨わない為に無駄をなくしたい。

 

これ以外で誰かと入籍する意味はないからな。
奴が夫婦関係を望んでいるのであればそれは本当にやめるべきだ。

 

もっかいその辺を確認しようと思う。苗字変わるの面倒すぎる。
あと周囲にカムアウトはできないだろうな、という気がしてきた。
最初は家族にはカムアウトした上で籍を入れるつもりだったけど、猛反対されるような気がしてきた。余計な心配もかけるかもしれんし。理解できない行為は不安を与えるよね。

 

とりあえずマンション買ってみようかな。