おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

てーへんだ

てーへんだてーへんだ!!(大変だ)
パトナの仕事仲間で時々うちで夕飯を食べに来ていたパトナの友達が、嫁さんを連れて一泊したいと言ってきているらしい。

軽く聞かれた程度で日付すら分かっていない。

そしてパトナはうちに来客用のお布団が無い事にも気づいてなかった。

だからこちらからお誘いしたなら用意をしなければ、となぜか私が焦っている。そんな状態は癪なのであくまでも準備はパトナが自分で考えて行動してもらうように、買い物に行く段取りも全て聞かず私は私で生活をしていました。

でも頭の隅っこには常にパトナの友人夫婦が泊まりに来る、という事がチラついて、部屋の掃除や風呂の掃除、夕飯はどうするのか、そもそも何時に来るのか、何が必要かとか考えてしまっていた。

 

そしてようやく昨日パトナから買い物に行きたいと話があり、行くことに。
何が必要かなぁ?じゃない考えてないのかよ。とか言葉には出さずとも思ったりしてしまう心の狭さが出ている。

私も歓迎する立場なのだから協力せねば。これはお互いの友人が来た時に影響する。だから一緒に考えよう。

 

何とか布団も買って食器やお客様用のタオルとか何やらを買って、本当にこれで足りるか不安なまま帰宅。

 

久々にまともにパトナの顔を見た気がする。
それほど家では別行動なのだ。

しかもカムアウトしていない友人夫婦だから絶対に違和感に気付かれるハズだ。
普通の夫婦じゃない・・・恋人でもない・・・だって同居人だから・・・

 

緊張ですでにゲロ吐きそうなメンタルですが万全を尽くす覚悟。
そして終ったらオタ活して推しを見て心の浄化作業に入ろう。

 

全く関係ないけど最近はヒプノシスマイクの舞台(ヒプステ)を見て推しが具現化したのかって程解釈一致すぎてその俳優さんの活動も応援しています。

2.5次元テニミュから観ていた世代なのでやっぱり実写化映画とは違う独特の良さがあるよな~~そのキャストさん独自の解釈もあって、それを見るのが楽しい。

あまりにその俳優さんがカッコいいので真似したくてオフの時のメイクは推しの顔面を意識してメイクしたりするととても楽しい。今ショートカットですがベリーショートくらい短くしてもっと中性的になりたい。

あと筋肉も付けたい。痩せるところからですね。

 

クリスマスはお互い何もしないと思うのですっ飛ばします。

皆さんは良いクリスマス&年末をお過ごしくださいませ~~ではまた。