おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

大好きなバンドのライブに行ってきた

DIR EN GREYは一生聴くバンドなんですけど、最近悲しいニュースが多く、
聞けるうちに、ライブに行けるうちに行こうと強く心に思い、ヨーロッパツアー明けてすぐ全国ツアーを走るので、チケットを取った。

二次選考で佐賀と大阪、ゲットして、先日佐賀公演に行ってきました。

大阪は6月。

 

うん年ぶりのdir。会場中央部の席だったがホールだった為ステージが良く見えた。

メンバーがステージに上がってきたとき、「本当に存在してる…同じ空気吸ってる…生きてる…」と感無量になり(早い)号泣しました。

そして首を捧げてきました。

 

dir PSYCHONNECT佐賀

 

ボーカルの京君がお立ち台で衣装をたくしあげ足をスララ~~と太ももの付け根まで見せてくれて、私と京虜の友人は心臓を抑えて一瞬心停止していました。

dirは振りをしない、と私が聞き始めた頃にどこかしらから聞いたのですが、このサイコネクトは1999年に行われたツアーと同じツアタイで、古参さんも沢山来ていたのではないでしょうか。

振付を京君自らしてくれて(蒼い月)、会場が一つにまとまった感じでした。

 

ところでベースやギターソロで咲いてる人たち何人か(自分含め)居ましたが、逆に何人かしか居なくて皆さんじっと立っていたように見えたのですが、最近は何もしない感じなんですかね…?そわそわ
両手で縦にキラキラ~~みたいなのとか一人もいなかったのでは…それはdirのノリとは違うんでしょうか…ライブ赤ちゃんすぎて…

でもソロ中の手拍子はなかったです!さすがに!!

 

そしてdir佐賀発上陸の為、有志虜様たちによるお花がホール入口で輝いていました。

 

追加公演も決定したようで、行かれる皆さん楽しんできてください~~

私は大阪 オリックス劇場にて私のサイコネクト終了です。

 

 

さっきホテルと飛行機とったけど旅費だけで往復4万はやっぱしんどいな~
(人混みで体調不良になるので)観光するわけでもなくdir参戦して朝起きてすぐ帰る感じです。

 

たのしみだ!!!