おこのこさず

アセクシャルがパートナーを探し、見つけ、共同生活をしている話し。

おこめつぶ隊はひとつひとつが大切な栄養のあつまり。
お気軽にコメントください。

初めまして。アセクシャルのおこめと申します。

令和3年4月頃に友人の一言がキッカケでアセクシャル自認

 

このブログはしょっちゅう迷子になる考えを整理していくためのブログとして書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE

 

 

 

 name:おこめ


 age:30↑


 date of birth:3月9日


 occupation:会社員


 hobby/interest:釣り、Youtube、アニメ鑑賞


 height:159cm


 blood type:O型


人情系に弱く涙もろい。メイクも服も適当。正直なところ”田舎育ちで垢抜けない私がどんなに着飾っても芋。”と思っており自己評価が低い自覚もある。面倒くさがりの為部屋が散らかる以前に物を増やさないという極端な生活をしている。お酒好きの普通の会社員。30を過ぎて結婚を含めた自分の生き方について考える日々

 

 

 

 

自認について

 

 

 おこめはアセクシャルじゃないの?


 

 

ある日、いつまで経っても誰とも付き合わず、付き合っても長続きしない私を見かねた姉から、婚活サイトを勧められたので入ることにした。
その事を友人に何気なく話すと、こう言われました。「おこめはアセクシャルじゃないの?」

アセ??アセクシャル?ああ聞いた事有る有るノンセクとかアセクとかうんうん
もともとビアン界隈に居たことも有るから募集サイトとかで見た事あるあるけど詳しく知らんな…?ボソボソ

 

 

友人の目には、しっかりと、アセクシャルとして写っていました。その私がなぜ婚活サイトなどで恋人を探すのか不思議がっていたようです。

 

友人「おこめの事だから、何か考えが有ると思って…」 

 

ないないないない!!!!笑笑 わっかんなかったから手あたり次第試してみてたんだよ!いつかドキドキとかキュンキュンとか、言われ続けた「まだ良い人に出会ってないだけ」とかいう雲をつかむような話を(幾らか疑いつつも)信じてチャレンジしていただけなんだ!!!!(早口)

 

 

そして気の知れた友人3人に「私、アセクかなと思うんだけど、どう見えてる?」と聞くと、3人中3人が首を縦に振り ついでに「何をいまさら」と笑われました。

神様…

 

 

アセクシャルについてよく調べていくうちに、自分はおかしいんだと思っていた心の重みが、ふっと軽くなったのを覚えています。
おかしくもなく、病気でもなく、私自身の個性であり生き方であり魅力になるんだと、不思議と少しだけ自分というものに自信が持てました。

 

そうして、自認しました。
自認へと道を拓いてくれた友人らに心から感謝しています。

 

 

 

 

今後について

 

恋人は作らなくともパートナーを得たいという気持ちはあります。
その気持ちも、将来的には変わっていそうですが…

 

理由もとてもぼんやりしていて、 どうせ生き続けるなら、一人で死にたくないな 程度の理由です。
経済的不安、一人だと死にたくなるので誰かといれば変わるかなとか、恋愛しない・セックスしないオタクの仲間って…良くね!?とか、私の知能指数ではこの程度の思考しかできませんでした。

 

 

そんな中、婚活中に知り合ったシスヘテロの男性から再度告白を受けました。それについても今後日記を書くつもりです。

 

 

もしこれで形ばかりの結婚(友情結婚)したとして、親に嘘をつきつづけるのか。今の私では両親に対し「恋愛感情わかんないセックス嫌い」とカムアウトできないが、それについても今後考えていきたい。

 

 

このブログではアセクシャルを受け入れてどのように生きていくか考えていくために、活用していきたいと思っています。

宜しければお気軽にコメントなど頂けると嬉しく思います。